これ以上大きな地震は、あと100年は起こる()。これ以上大きな地震は、あと100年は起こる()。

习题答案
考试通关必备网站

これ以上大きな地震は、あと100年は起こる()。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] これ以上大きな地震は、あと100年は起こる()。
A.まい
B.はず
C.わけ
D.こと

【◆参考答案◆】:A

(2)【◆题库问题◆】:[单选] あれから()1か月もたっていない。
A.もう
B.また
C.いま
D.まだ

【◆参考答案◆】:D

(3)【◆题库问题◆】:[单选] この店に()、たくさんのお客さんがいますね。
A.が
B.と
C.です
D.は

【◆参考答案◆】:D

(4)【◆题库问题◆】:[单选] 生徒をなぐって大けがをさせるなんて、教師にある()行為だ。
A.べき
B.えない
C.まじき
D.ざる

【◆参考答案◆】:C

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 健康な時には病気の苦しさがなかなかわからない()です。
A.ところ
B.つもり
C.こと
D.もの

【◆参考答案◆】:D

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 若い女性が積極的なのにひきかえ、()。
A.男性の方が積極的だ
B.男性は消極的になりがちだ
C.男性も積極的だ
D.男性は消極的にならざるを得ない

【◆参考答案◆】:B

(7)【◆题库问题◆】:[填空题] 張さんは友達()富士山()登りました。

【◆参考答案◆】:と;に

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 喫茶店の窓越しに見える仲のよさそうな女子高校生2人。その2人を見ていると、アレアレ不思議な現象が・・・。1人がテーブルに両肘をつけばもう1人も、1人がコーヒーカップを持てばもう1人も、というぐあいに2人の動作が似てくるではないか。こんな光景を目撃した経験はないだろうか?わざわざマネ(模仿)をしているわけでもないのに、会話に熱中してくると知らず知らずに相手と同じポーズをとってしまうことを、心理学では「姿勢反響」と呼ぶ。なぜこうした反応が起こるかと言えば、社会的地位が同じであるということを確認しているのである。(ア)、同じようなくつろぎ(放松)や緊張のポーズをとることで、「わたしはあなたとまったく同じですよ」と示しているのだ。それを受け取った相手は無意識のうちに気分がよくなり、さらに会話も弾む(说得起劲)のである。筆者が言っている「姿勢反響」はどういうことか()
A.「わたしはくつろいでいますよ」ということ
B.「わたしはあなたとまったく同じですよ」ということ
C.「わたしはあなたといると気分がいいですよ」ということ
D.「わたしはあなたと同じことをしていますよ」ということ

【◆参考答案◆】:B

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 彼の協力()この事業は成功しなかっただろう。
A.にあって
B.にして
C.なりに
D.なくして

【◆参考答案◆】:D

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 道に迷っても、詳しい地図さえ()大丈夫ですよ。
A.あれば
B.あっても
C.なければ
D.なっくても

【◆参考答案◆】:A

未经允许不得转载:小小豌豆-答案网 » これ以上大きな地震は、あと100年は起こる()。

我来解答

匿名发表
  • 验证码: