八坂神社の祇園祭は「恐れ」から生まれた()の始まりだと言われています。八坂神社の祇園祭は「恐れ」から生まれた()の始まりだと言われています。

习题答案
考试通关必备网站

八坂神社の祇園祭は「恐れ」から生まれた()の始まりだと言われています。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] 八坂神社の祇園祭は「恐れ」から生まれた()の始まりだと言われています。
A.春祭り
B.夏祭り
C.秋祭り
D.冬祭り

【◆参考答案◆】:B

(2)【◆题库问题◆】:[单选] 日本の行政区画は一都一府43県からなっているが、その2府とは大阪府と()府のことを指す。
A.京都
B.横浜
C.神戸
D.名古屋

【◆参考答案◆】:A

(3)【◆题库问题◆】:[问答题] 请将这句话翻译成日文:田中工作到几点。

【◆参考答案◆】:田中さんは何時まで働きますか。

(4)【◆题库问题◆】:[单选] 10数年ほど前から、ペットボトルの水の売り上げ(销量)がどんどん伸びてきている。その種類はさまざまで、どれを選んだらいいのか迷ってしまうほどだ。山の水や湖の水、海の水などいろいろある。このように売れている背景には、消費者のよりおいしい水を求める気持ちがある。水を売る会社は、日本だけでなく世界中からおいしい水を捜してきて売っている。一方、アジアでは「加工水」と呼ばれる水の利用も高まっている。例えば、東京都の水道水は「まずい水」の代名詞だった。臭い、濁って(にごる)いるなどの苦情(投诉)が水道局に寄せられ(投寄)、浄水器(じょうすいき)をつけたり、一度沸かしてから飲んだりする人が多かった。ところが、この水道水はたえず変わっている。水道局はそれを浄水器で処理し、ボトルに詰めて販売している。味が山の水とあまり変わらないか、それ以上においしいとの評判だ。汚い水も高い技術によってきれいな水になり、値段が安く安全なので、このような「加工水」は今後ますます利用されるだろう。文中の「加工水」はどんな水なのか()。
A.水道の水を沸騰(ふっとう)させてできた水
B.水道の水を家で付けた浄水器できれいにした水
C.山の水や湖の水、海の水を機械で加工してできた水
D.浄水器で浄化した後、ペットボトルに詰められた水道の水

【◆参考答案◆】:D

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 今度の会議は資料が多すぎて、1人ではどうしても持ち()んだよ。
A.きる
B.きれる
C.きらない
D.きれない

【◆参考答案◆】:D

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 一度実の信用を()、もう店の営業は成り立たなくなる。
A.失うかぎり
B.失えば失うほど
C.失うにしたがって
D.失おうものなら

【◆参考答案◆】:D

(7)【◆题库问题◆】:[单选] 皆が並んでいるのに、後から来て割り込むとは何て()人なのだろう。

【◆参考答案◆】:D

(8)【◆题库问题◆】:[多选] 消費者の心をつかみたいと考えない()も()もない。
A.メーカー
B.小売店
C.買い手
D.政府

【◆参考答案◆】:A, B

(9)【◆题库问题◆】:[单选] その病人には医師が三人つき()で看病に当たっている。
A.ぱなし
B.っきり
C.つつ
D.ながら

【◆参考答案◆】:B

(10)【◆题库问题◆】:[判断题] 「かしこまりました」是「わかりました」的自谦语。
A.正确
B.错误

【◆参考答案◆】:正确

未经允许不得转载:小小豌豆-答案网 » 八坂神社の祇園祭は「恐れ」から生まれた()の始まりだと言われています。

我来解答

匿名发表
  • 验证码: