私は来年日本に()ことにしました。私は来年日本に()ことにしました。

习题答案
考试通关必备网站

私は来年日本に()ことにしました。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] 私は来年日本に()ことにしました。
A.し
B.して
C.した
D.する

【◆参考答案◆】:D

(2)【◆题库问题◆】:[判断题] “ば”的片假名是“バ”。
A.正确
B.错误

【◆参考答案◆】:正确

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 「文房具」的正确读音是()。
A.ぶんぼうぐ
B.ぶんぽぶ
C.ふんぶく
D.ぶんぐ

【◆参考答案◆】:A

(4)【◆题库问题◆】:[单选] 私のかわりに彼にこの件の最終的な決定をする()を与えてあります。
A.権威
B.権限
C.権利
D.権力

【◆参考答案◆】:B

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 三つや四つの子供では()、いつまでも人に頼っていてはだめだ。
A.ないだろうと
B.あるまいし
C.なくても
D.ありそうもなく

【◆参考答案◆】:B

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 梅雨がいつ始まりますか()。
A.3月
B.4月
C.5月
D.6月

【◆参考答案◆】:D

(7)【◆题库问题◆】:[单选] わたしの知っている寿司屋の若い主人は,亡くなったかれの父親を今になっても尊敬している。死んだ肉親のことは多くの場合,美化されるのが普通だから,かれの父親の追憶もそれではないかと思っていたが,そのうち考えが変わってきた。高校を出た時からかれは父親に寿司の握り方――寿司屋になるすべてを習った。父親はかれのご飯の炊き方が下手だとそれをひっくり返す(掀翻,倒掉)くらい厳しかったが,何といっても腕(本领)に差があるから文句は言えない。だが,ある日我慢できず「なぜぼくだけに辛く当たる(发火)んだ」と聞くと,「おれの子どもだから辛く当たるんだ」と言い返されたという。父親が死んだ後,店を継いでみると,その辛く当たられた技術が役に立ち,なるほど,なるほどとかれはわかったそうである。わたしはこの若主人の話を聞くたびに羨ましいと心の底から思う。そこには我々がある意味で理想とする父親と子どもの関係があるからである。子どもはそのとき,技術だけではなく父親の生き方も学んでいく。自分の作る寿司に妥協しない父親,飯の炊き方ひとつにも誠意を持ってやる父親の生き方を技術と同時に習っていく。それが本来父親というものだ。文中に「羨ましいと心の底から思う」とあるが,羨ましいことはどれか()。
A.この若主人が寿司屋を継いだこと
B.この若主人は厳しい父親がいたこと
C.この若主人は技術の上手な父親がいたこと
D.この若主人が立派な寿司屋さんになったこと

【◆参考答案◆】:B

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 日本では、いつのまにかぺットがぺット以上の存在になっていた。その一番の原因は、この国の()と高齢化にあるのではないか。
A.富裕化
B.高度発展化
C.少子化
D.過疎化

【◆参考答案◆】:C

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 章さん、中国の春()のようすを少し紹介してください。
A.折
B.接
C.節
D.雪

【◆参考答案◆】:C

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 映画スターには()個性を持っている人が多い。
A.強烈な
B.勤勉な
C.簡素な
D.温和な

【◆参考答案◆】:A

未经允许不得转载:小小豌豆-答案网 » 私は来年日本に()ことにしました。

我来解答

匿名发表
  • 验证码: