私は日曜日にあまり()。私は日曜日にあまり()。

习题答案
考试通关必备网站

私は日曜日にあまり()。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] 私は日曜日にあまり()。
A.出かけます
B.出かけません
C.出かけました
D.出かける

【◆参考答案◆】:B

(2)【◆题库问题◆】:[单选] この傘の骨は()しているので、風がどんなに強くても大丈夫だ。
A.かなり
B.しっかり
C.きちんと
D.わざと

【◆参考答案◆】:B

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 「高木健夫は軽快な筆の名文家だった。十七年間も、「編集手帳」を書き続けた。「七打数で二安打かな」と語ったことがあった。」中划线部分的最佳翻译是?()
A.但他也说"我写的文章七篇里头也会有两篇不怎么样"
B.但他也说"我写的文章七篇里头也就两篇还过得去吧"
C.但他也说"我写文章其实心里也是七上八下的"
D.但他也说"我写文章写出来也就是自己所准备的两成左右吧&quot

【◆参考答案◆】:B

(4)【◆题库问题◆】:[单选] 以下哪一项是“よる”的读音?()
A.yuru
B.yoru
C.yori
D.yuri

【◆参考答案◆】:B

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 昨日テレビを()た?~ううん、見なかった。
A.見り
B.見っ
C.見

【◆参考答案◆】:C

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 最近、()には、犬を連れて入れる飲食店が増えているが、世田谷区にある駒沢レストランもそのひとつである。
A.大阪
B.東京
C.京都
D.名古屋

【◆参考答案◆】:B

(7)【◆题库问题◆】:[单选] こんな大金、親が貸してくれる()。
A.わけではない
B.わけはない
C.つもりはない
D.たとえはない

【◆参考答案◆】:B

(8)【◆题库问题◆】:[单选] わたしの知っている寿司屋の若い主人は,亡くなったかれの父親を今になっても尊敬している。死んだ肉親のことは多くの場合,美化されるのが普通だから,かれの父親の追憶もそれではないかと思っていたが,そのうち考えが変わってきた。高校を出た時からかれは父親に寿司の握り方――寿司屋になるすべてを習った。父親はかれのご飯の炊き方が下手だとそれをひっくり返す(掀翻,倒掉)くらい厳しかったが,何といっても腕(本领)に差があるから文句は言えない。だが,ある日我慢できず「なぜぼくだけに辛く当たる(发火)んだ」と聞くと,「おれの子どもだから辛く当たるんだ」と言い返されたという。父親が死んだ後,店を継いでみると,その辛く当たられた技術が役に立ち,なるほど,なるほどとかれはわかったそうである。わたしはこの若主人の話を聞くたびに羨ましいと心の底から思う。そこには我々がある意味で理想とする父親と子どもの関係があるからである。子どもはそのとき,技術だけではなく父親の生き方も学んでいく。自分の作る寿司に妥協しない父親,飯の炊き方ひとつにも誠意を持ってやる父親の生き方を技術と同時に習っていく。それが本来父親というものだ。筆者が最も言いたいことはどれか()。
A.父親は子どもと同じ仕事をすべきだ。
B.父親は子どもに厳しくすべきではない。
C.父親は子どもに技術を伝えるべきではない。
D.父親は子どもに技術と生き方を伝えるべきだ。

【◆参考答案◆】:D

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 一時停止をせずに交差点に入り、あやうく衝突する()。
A.はかりだった
B.ところだった
C.そうになった
D.ことになった

【◆参考答案◆】:B

(10)【◆题库问题◆】:[单选] お寺の参道には、土産物を売る店が()並んでいる。
A.ちらっと
B.ずらっと
C.きちっと
D.ぐっと

【◆参考答案◆】:B

未经允许不得转载:小小豌豆-答案网 » 私は日曜日にあまり()。

我来解答

匿名发表
  • 验证码: