俳諧では、近世になって、京都の松永貞徳を中心とする貞門派が広まった。一方、それに対して、十七世紀後半に西山宗因を宗匠とす俳諧では、近世になって、京都の松永貞徳を中心とする貞門派が広まった。一方、それに対して、十七世紀後半に西山宗因を宗匠とす

习题答案
考试通关必备网站

俳諧では、近世になって、京都の松永貞徳を中心とする貞門派が広まった。一方、それに対して、十七世紀後半に西山宗因を宗匠とす

(1)【◆题库问题◆】:[单选] 俳諧では、近世になって、京都の松永貞徳を中心とする貞門派が広まった。一方、それに対して、十七世紀後半に西山宗因を宗匠とする()が大阪からおこった。
A.談林派
B.貞門派
C.蕉風俳諧

【◆参考答案◆】:A

(2)【◆题库问题◆】:[单选] 結婚を申し込んだら、()断れてしまった。
A.うんざり
B.げっそり
C.きっぱり
D.くっきり

【◆参考答案◆】:C

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 申しわけございません。当社の責任ですから、でき()のことはさせていただきます。
A.うるかぎり
B.えるかぎり
C.ないかぎり
D.えないかぎり

【◆参考答案◆】:A

(4)【◆题库问题◆】:[判断题] 「ぐらい」表示一个概述,大概,左右。
A.正确
B.错误

【◆参考答案◆】:正确

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 定年まで勤め上げる()、老後の生活の保障があるわけてはない。
A.につけても
B.としたところで
C.にしては
D.にはかかわりなく

【◆参考答案◆】:B

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 私は勤勉ではないが、()、それほど勉強がきらいというわけでもない。
A.かといって
B.といい
C.というのは
D.というのも

【◆参考答案◆】:A

(7)【◆题库问题◆】:[判断题] “こわす”的读音是“kowasu”。
A.正确
B.错误

【◆参考答案◆】:正确

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 蒸し暑い日本の夏に、涼しいヨーロッパの人と同じ背広を着たあげく、冷房をこんなに強くするなんて。女子社員に()寒さで震えている。
A.おいては
B.しては
C.ついては
D.至っては

【◆参考答案◆】:D

(9)【◆题库问题◆】:[单选] あの冷静なAさん()上がってしまうのだから、そうでない我々はどうなることか。
A.だから
B.にして
C.こそ
D.なのに

【◆参考答案◆】:B

(10)【◆题库问题◆】:[单选] ()ことはあなたに本当にこの仕事をやる気があるかどうかです。
A.正当な
B.簡潔な
C.肝心な
D.勝手な

【◆参考答案◆】:C

未经允许不得转载:小小豌豆-答案网 » 俳諧では、近世になって、京都の松永貞徳を中心とする貞門派が広まった。一方、それに対して、十七世紀後半に西山宗因を宗匠とす

我来解答

匿名发表
  • 验证码: