スミスさんはその方を知っている()です。スミスさんはその方を知っている()です。

习题答案
考试通关必备网站

スミスさんはその方を知っている()です。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] スミスさんはその方を知っている()です。
A.うち
B.まま
C.はず
D.ところ

【◆参考答案◆】:C

(2)【◆题库问题◆】:[单选] なぜ、私たちは金持ちになれば成功だと考えるのでしょうか。お金を食べるわけでも、着るわけでもないのに、私たちはお金持ちになりたがります。(ア)、お金があると心が満腹して、元気で暮らせます。銀行にお金がたくさんあるなら、今財布に2,3百万しかなくても、別に心配しません。人生の波風の中を平気で頭を持ち上げて生きていけます。その反対だと、がっかりし、不安な気持ちや乱暴な気持ちになります。これはお金が私たちを満足させる保障だと考えるからです。(イ)、愛情も健康もお金では買うことができません。絶海の孤島にいる場合、何百億のお金を持っていても、1粒のご飯さえ買うことができません。お金があっても買えないものがあるのです。文中の「これ」の指すのはどれか()
A.不安な気持ちになること
B.乱暴な気持ちになること
C.気持ちがお金によって変わること
D.自分のきもちによって成功すること

【◆参考答案◆】:C

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 「高木健夫は軽快な筆の名文家だった。十七年間も、「編集手帳」を書き続けた。「七打数で二安打かな」と語ったことがあった。」中划线部分的最佳翻译是?()
A.但他也说"我写的文章七篇里头也会有两篇不怎么样"
B.但他也说"我写的文章七篇里头也就两篇还过得去吧"
C.但他也说"我写文章其实心里也是七上八下的"
D.但他也说"我写文章写出来也就是自己所准备的两成左右吧&quot

【◆参考答案◆】:B

(4)【◆题库问题◆】:[单选] 日本人の生活習慣も時代とともに変わっていく。ほんの少し前までは,春や秋になると,畳を乾燥させるために家の中から畳を外に出す光景があちこちで見られたものであり,どんなに忙しい生活をしている人でもこれだけは続けてきた。畳は暮らしの中に季節感を作り出していたのである。が,最近では畳がだんだん見られなくなってきている。畳の上に座る,畳の上で家族みんなで食卓を囲む,畳の上に布団を敷いて寝る。客が来れば,その畳の上に手をついてあいさつをする。それが当たり前だった生活はつい昨日のようなことである。畳は日常生活とともにあったのである。畳という言葉は,古い時代の文字や記録にも出ている。昔から日本人の生活の中にあったものと考えてよいのであろうが,そのころは床に敷く布や毛布のようなものを「たたみ」と呼んでいたらしい。(ア),使わないときは畳んでしまっていた。つまり,「畳む」ものだから畳という言葉が生まれたのだろうと思われる。また,昔の詩の中に,「旅に出た人の使っていた畳は動かしても汚してもならない」とある。なぜなら人は旅に出ているときでも故郷に自分の心を残しており,その心は畳の上にも残っている。その畳を留守の間に大事にしないと,旅で危険な目にあったり(遇险),病気になったりする,と信じられていたからだ。昔は畳は自分一人だけで使うものだったのである。やがて時代は変わり,畳はだんだん現在のような形と大きさのものになっていく。1人の人が寝られるぐらいの大きさが畳の標準となり,それに合わせて部屋の大きさも決められるようになったのである。最近ではすっかり目立たなくなった畳も長い歴史を持ち,日本の生活文化と深いつながり(关系)を持っているのである。文中に「畳がだんだん見られなくなってきている」とあるが,その意味はどれか()。
A.畳があまり使われなくなった。
B.畳をまったく掃除しなくなった。
C.畳の上に布団を敷いて寝られなくなった。
D.畳の上に手をついてあいさつしなくなった。

【◆参考答案◆】:A

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 日本人の生活習慣も時代とともに変わっていく。ほんの少し前までは,春や秋になると,畳を乾燥させるために家の中から畳を外に出す光景があちこちで見られたものであり,どんなに忙しい生活をしている人でもこれだけは続けてきた。畳は暮らしの中に季節感を作り出していたのである。が,最近では畳がだんだん見られなくなってきている。畳の上に座る,畳の上で家族みんなで食卓を囲む,畳の上に布団を敷いて寝る。客が来れば,その畳の上に手をついてあいさつをする。それが当たり前だった生活はつい昨日のようなことである。畳は日常生活とともにあったのである。畳という言葉は,古い時代の文字や記録にも出ている。昔から日本人の生活の中にあったものと考えてよいのであろうが,そのころは床に敷く布や毛布のようなものを「たたみ」と呼んでいたらしい。(ア),使わないときは畳んでしまっていた。つまり,「畳む」ものだから畳という言葉が生まれたのだろうと思われる。また,昔の詩の中に,「旅に出た人の使っていた畳は動かしても汚してもならない」とある。なぜなら人は旅に出ているときでも故郷に自分の心を残しており,その心は畳の上にも残っている。その畳を留守の間に大事にしないと,旅で危険な目にあったり(遇险),病気になったりする,と信じられていたからだ。昔は畳は自分一人だけで使うものだったのである。やがて時代は変わり,畳はだんだん現在のような形と大きさのものになっていく。1人の人が寝られるぐらいの大きさが畳の標準となり,それに合わせて部屋の大きさも決められるようになったのである。最近ではすっかり目立たなくなった畳も長い歴史を持ち,日本の生活文化と深いつながり(关系)を持っているのである。文中の「病気になったりする」人はだれか()。
A.旅に出た人
B.家にいる人
C.畳を汚した人
D.畳を動かした人

【◆参考答案◆】:A

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 机の上に時計()あります。
A.に
B.を
C.が
D.の

【◆参考答案◆】:C

(7)【◆题库问题◆】:[单选] 今日は天気がいいから、散歩()一人暮らしの祖母の様子を見てこよう。
A.ながら
B.がてら
C.かたわら
D.つつ

【◆参考答案◆】:B

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 「もうすぐお客さんが来るから、コップを洗っておいてください。」「もう()。」
A.洗ってありますよ
B.洗ってきますよ
C.洗っていますよ
D.洗っておきますよ

【◆参考答案◆】:A

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 鈴木さんは、私()手紙を書きました。
A.で
B.を
C.に
D.が

【◆参考答案◆】:C

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 日本の山はほとんど火山活動()できたものである。
A.で
B.が
C.に
D.は

【◆参考答案◆】:A

未经允许不得转载:小小豌豆-答案网 » スミスさんはその方を知っている()です。

我来解答

匿名发表
  • 验证码: